[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
当サイト&私の中での彼の立ち位置説明です。
彼が好きな方は、注意してください。
長いので隠します。
このサイトに来て、作品を読んで頂いた皆様の中に、
とんでもない誤解をしているかたが少なからずいらっしゃるでしょう。
それは、「私が服部君を毛嫌いしている」と言うこと。
まず、それを弁明するまえに。
前提条件として、私は滅多にキャラを嫌いません。
例え、思いっきり良い子ちゃんな蘭ちゃんも。
ともすれば、非常識な少年探偵団も。
嫌われて本望だろう悪役・黒の組織のメンバーも。
大好きです。
完璧なキャラなんてつまらないです。
完璧に理想なキャラなんてありえないです。
キャラはどこか欠点があるから、愛しい。
そのキャラの欠点ごと愛するのが、本当だと思うのです。
粗を探して嫌いになるよりも、
なにか良いところを見つけて好きになった方がずっと良いですよね。
それは、キャラ単位ではなく、作品自体でも言えることだと思います。
ただ、『名探偵コナン』も『まじっく快斗』も新一さんも快斗君も、
私は、皆さんほど盲目的に愛してません。
一番好きだと・・・萌えだと思って、快新を書いている訳でもありません。
普通の恋愛モノや、ファンタジーも本当に大好きです。
快新さえあれば生きていけるなんて、嘘でも言えません。
快新は、私の中にある好きなモノの中のほんの一部です。
・・・話を戻します。
嫌いなキャラと言うと、未来少年コナンのレプカや、
天空の城ラピュタのムスカなどが思い浮かびます。
ついで、その他の話のそれぞれの作品の悪役達が思い浮かびます。
でも、彼らは言わば、嫌われてナンボの、
嫌われてこそ、作者も本望だろうという外道だからでしょう。
本当に、嫌いだとか、憎いとかは思ってないのかもしれません。
あと、生理的に受け付けないキャラもいます。
例えば・・・。
焔の錬金術師・ロイ・マスタング大佐です。
何故かと聞かれても答えられません。何となくダメなんです。
強いて言えば、妙に格好つけてるところでしょうか・・・。
これでも、彼は軽症な方です。
さらにダメ×10000なのが、種・運命のユウナ・ロマ・セイランです。
なんせ、本遍で出てくる前、次回予告の時点でもうダメだったんですから・・・。
そして、本遍で登場するたびに益々ダメになって・・・。
最後にぷちって潰れたときには、思わずガッツポーズしちゃいました。
しかし、服部君は、嫌いでもダメでもありません。
まぁ・・・平○が生理的にダメなのは本当ですが・・・。
私は、服部君が大好きです。
あんな扱いをしているので、誤解されるのは当たり前だと思うんですが、
流石に、一応好きなキャラの悪口を言われるのは辛いものがあります。
(それに何かの悪口言うと自分自身の徳が減ると真剣信じてるヤツだし)
コナンのキャラ、まじ快のキャラで嫌いなキャラはいません。
あのスネークは嫌ってとーぜんでしょうけどな・・・。
私は、服部君の馬鹿で猪突猛進で、エトウさんフリークで、
そして、全く工藤さんに相手にされていない可哀想なところを、
本当に愛しています。(歪んだ愛だ・・・)
だからこその、当て馬服部君なのです。
好きじゃなかったら端から小説に出しませんよね?
一方で。
私は、服部君が微妙に格好良かったり、気障な台詞言ったりするのが許せません。
多分、それは私が関西人だというのも関係していると思います。
東都人はクサい気障な台詞でも、平気の平左でしょう?(偏見)
関西弁で、そーいう愛の台詞・・・例えば、
「愛してんで・・・好きや・・・」とか!考えただけで鳥肌モンです。
私は、平○を書かれてる方に関西人はいないと、勝手に信じています。(え)
また、私は服部さんのしつこいエトウさんへの熱意が、
報われるのが絶対に許せないのです。
報われる服部君なんて、彼じゃありません!冗談じゃないと思います。
故に、ああいう微妙に可哀想な役回りになってしまうのです。
でも、服部君が好きなのは本当のことです。信じてもらえないかもですが・・・。
最後に・・・。
私は、平○がこの同人界の何より許せません。
でもでも、当て馬な黒い酉さんは大大大好きなんですよv(笑)
服部君も好きです。・・・好きランクはCだけどね・・・。(ぼそり)
では、ここまでお付き合い下さりありがとうございました。